So-net無料ブログ作成
検索選択
当ブログへのリンクや宣伝ありがたいです!ご自由にどうぞ!


【師弟カレンダー参加者さまへ】
カレンダー用に描いていただいたイラストはサイト等に載せて頂いてOKです。ご参加ありがとうございました~!

ギャグマンガ日和二次創作。そら&ばしょう卓上カレンダーの制作日記です。

- | 次の10件

2012年度版参加者&童話決定! [カレンダーについて]

師弟好きのみなさんご機嫌麗しゅう!

参加者と担当童話が決定したのでお知らせいたします!

続きを読む


原稿について:2012年度版 [参加者さまへ]

参加者の皆さんへ


原稿の形式のお知らせです。

続きを読む


2012年度版 そばカレンダー制作決定!&参加者募集! [カレンダーについて]

※参加者募集は閉め切りました。  参加表明してくださった方々、ありがとうございます!よろしくお願いします!



お久しぶりです、なみとです。
カレンダーを手元に置いてくださっている方々もそうでない方も、素敵な日々をお過ごしでしょうか?
今年もついに走る師匠の着物からちらりとのぞく何かを想像しては寒さをしのぐ月になりましたね。
そして新しい年のことを考える時期ですね。
新しい年への不安を和らげるためにも!今年もカレンダー作りましょ!
ということで、今年もやっちゃいます、カレンダー制作!

先日オフでヒヨラーさんにお会いした時にお話しした中でムクムクとイメージがわいてきまして・・・
今年はお題を付けてみたいと思います!
お題にあった絵本風のミニ冊子も付けちゃいます!

参加者も募集しますので、気になる方は続きをご覧ください。

続きを読む


カレンダーの通信販売について [2011年度版]

通信販売のご案内です。

カレンダーの詳細はこちらをご覧ください。

送料込で500円(手数料はご負担願います)です。今回は ①切手 と ②ウェブマネー でお願いします。

①②どちらでも構いません。手に入りやすい方でどうぞ!

質問などありましたら、コメント欄かメールフォームかツイッターDMでお知らせください。


続きを読む


カレンダー完成しました! [2011年度版]

お待たせいたしました!
カレンダー、お披露目です!

参加者のみなさん、素敵なイラストをありがとうございました~!!

ツイッターでは「そばカレンダー」とか「師弟暦」と呼んでいましたが、
名前は「そらとばしょうの卓上暦」に落ち着きました。


詳細は続きから!

続きを読む


カレンダーについて [2011年度版]

閲覧ありがとうございます!
思っていたよりアクセスが多くてうれしいです!

カレンダーについて、詳細をお知らせいたします。

続きを読む


カレンダー原稿について [2011年度版]

参加者さまへ

遅くなりましたが、カレンダーのイラスト原稿の形式&〆切が決定しましたのでお知らせいたします!

続きを読む


当ブログについて [はじめに]

ようこそ。このブログを見つけていただき、ありがとうございます。
はじめましての方は、ぜひこちらに目をお通しください


当ブログは私なみとが企画します「そら&ばしょう卓上カレンダー(仮名称)の制作過程や参加者さまへのお知らせを主に書きこむものとなっております。

ここでいう「そら&ばしょう」とは、
ギャグマンガ日和の登場人物であり、こちらは、あくまで、二次創作ブログです。
史実や原作に一切の関わりはございませんので、了解ください。
また、ボーイズラブの要素を含む発言もございますので、ご注意ください。



さて、企画のことですが、
その名の通り、12人の参加者による「曽良くんと芭蕉さんのイラストのカレンダー」を作っちゃおう!というものです。

ツイッ/ターでぽろっと「あ・・・そばカレンダー作りたい・・・」
と呟いたところ、興味を持って頂いた方がたくさんおられまして・・・!
「よ、呼びかけたら12人集まっちゃうんじゃない!?」と募集したところ、1晩で12人揃ってしまったという・・・!
改めてこのジャンルの勢いと皆さまの愛を感じましたね・・・!

愛はあるものの・・・・
当方、このような創作活動は初めてですがどうぞ、よろしくお願いします。
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。