So-net無料ブログ作成
当ブログへのリンクや宣伝ありがたいです!ご自由にどうぞ!


【師弟カレンダー参加者さまへ】
カレンダー用に描いていただいたイラストはサイト等に載せて頂いてOKです。ご参加ありがとうございました~!

ギャグマンガ日和二次創作。そら&ばしょう卓上カレンダーの制作日記です。

原稿について:2012年度版 [参加者さまへ]

参加者の皆さんへ


原稿の形式のお知らせです。

今年はカレンダーの他に、絵と短い物語を乗せたカレンダーサイズの小冊子も作ります。

なので、イラストと文章の2点の提出をお願いします。



①イラストについて

・テーマは童話のパロディーです。
・細道師弟の2人がメインであること。
(日和原作の細道シリーズの登場人物なら描いてもOK)
・カップリング要素があるときは弟子×師匠であること
・師弟と分かる範囲でなら獣化、獣耳、きぐるみなどのコスプレ、女装(どちらもでも、どちらかだけでもOK)OK
・担当月は絵の雰囲気を見ながら決める予定です。好きなシーンをお描きください。


カレンダーイメージ.jpg

冊子イメージ.jpg


【デジタル】
幅11.9cm 高さ13.8cm (※±0.1cm以内OK!)
 (カレンダーに使用する場合、右側2.5cm分が隠れてしまうのでご注意ください!)
 (↑両端を1.25cmずつ減らす、左を2.5cm減らすこともできるので、提出の際お知らせください)
解像度:300dpi(pixcel/inch)
形式:PSD(レイヤーは全て統合してください)
カラー設定は「CMYK」推奨です。「RGB」でもOKですが、その場合印刷すると色味が少し変化してしまうので、ご了承下さい。
送信方法:メール(nami_to_mina☆yahoo.co.jp ☆→@)やファイル転送サービスをご利用ください。


【アナログ】(※こちらの宛先をご存じなければお知らせしますので、連絡ください。)
サイズはデジタルと同じです。原稿を送っていただければ、こちらでスキャンいたします。
デジタルと同様、どの部分の2.5cmを削るか、提出の際お知らせください。
蛍光色・金・銀はなるべく使わないようにしてください。
ぴったりサイズの紙ではなくても、イラスト部分がサイズ通りであれば、こちらでスキャンする際に画面上で切り取りします。



②文章について

タイトル(例:『バショデレラ』など)とイラストに合ったショートストーリーを 1行30字以内×15行以内 で作ってください。短くても構いません。
イラストと一緒にメールやツイッターのDMなどでお送りください。
基本的には黒文字で刷りますが、文字色の希望もあればお書きください。

アナログの方も、イラストと一緒にどのような紙でもいいので書いてお送りください。こちらで打ち直します。


どちらも締め切りは1月31日(火)23:59です


先日お送りしたDM(希望童話などの回答お願い)の回答の〆切は27日(火)です。
合わせてよろしくお願いします。


それでは、年末年始のお忙しい時期をはさみますが、どうぞよろしくお願いします!
質問や確認したいことがあれば、気軽にツイッターなどでおたずねください。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。