So-net無料ブログ作成
当ブログへのリンクや宣伝ありがたいです!ご自由にどうぞ!


【師弟カレンダー参加者さまへ】
カレンダー用に描いていただいたイラストはサイト等に載せて頂いてOKです。ご参加ありがとうございました~!

ギャグマンガ日和二次創作。そら&ばしょう卓上カレンダーの制作日記です。

カレンダー原稿について [2011年度版]

参加者さまへ

遅くなりましたが、カレンダーのイラスト原稿の形式&〆切が決定しましたのでお知らせいたします!


【デジタル】
幅9.4cm 高さ13.8cm (※±0.1cm以内OK!)
解像度:300dpi(pixcel/inch)
形式:PSD(レイヤーは全て統合してください)
カラー設定は「CMYK」推奨です。「RGB」でもOKですが、その場合印刷すると色味が少し変化してしまうので、ご了承下さい。
送信方法:ファイル転送サービスをご利用ください。


【アナログ】(※こちらの宛先をご存じなければお知らせしますので、連絡ください。)
サイズはデジタルと同じです。原稿を送っていただければ、こちらでスキャンいたします。
蛍光色・金・銀はなるべく使わないようにしてください。
ぴったりサイズの紙ではなくても、イラスト部分がサイズ通りであれば、こちらでスキャンする際に画面上で切り取りします。


締め切り:3月6日


image.jpg

↑ カレンダーのイメージです。
 日付部分はこちらで加えますので、余白は考慮して頂かなくても大丈夫です。


【絵の内容について】
全年齢対象(軽いキッスくらいまでかと思っています^^)
曽良くんと芭蕉さんを必ず入れてください。
・カレンダーなので、季節の風景や行事を楽しむ2人だと嬉しいです^^
・旧暦・新暦どちらにもあるような行事はどちらの方が(もしくは、どちらの方も)描いてくださってもかまいませんが、同じ構図になるのが不安な場合は、対象月の方とご相談ください。


また、出来上がったカレンダーは、要望があれば通信販売をする予定です。
送料込みで500円くらい?
原稿料はお払いできませんが、参加者様にはカレンダーを1セットずつお渡しいたします!
ご了承いただけると嬉しいです。


ほか、質問などございましたらDMでお気軽にどうぞ!
このような創作活動は初めてなので、分かりにくいところなど、教えていただけると嬉しいです!
ちなみに、うちの複合機はPIXUS MP970、厚手のマット紙に印刷する予定 です。


それでは、原稿作成よろしくお願いします。
皆さまのイラスト、楽しみにしております!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。